ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夜中に・・・ :: 2011/10/12(Wed)
今日も、いい天気です(*^_^*)
                       P1050240_convert_20111012141409.jpg

夜中に考え事をすると、ろくなことはない・・・というのは、正しい。
(笑)
朝起きて、カーテンを開けたら、青空で・・・
昨日、寝付けなかったことが、嘘のように、
なんとかなるか・・・と、思えました。

おてんとさまは、凄いなぁ(*^_^*)


長~い間図書館の予約待ちだった、
宮部みゆきの「小暮写真館」を、やっと借りることができました。
1年以上待ちました。

本の幅、4センチ。713ページ。
どんだけ太いねん(笑)
寝ながら読むには、重たいわ(笑)

予約したことも忘れたくらいだけど、
とにかく、読んでみようと思います。

「偉大なるしゅららぼん」が、まだ、270人待ちです。
また、忘れたころに、来るんだろうな^^;
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<濃い~い一日 | top | SMAP>>


comment

あぁ!「小暮写真館」うちにあったのに・・・・・・
万城目さんの「偉大なるしゅららぼん」は持っていないです、残念(T_T)

夜にね、色々考えるとほんとによくないです。
思考が下向きになりがちだし、勝手にどんどん妄想が広がっていくし。
むかし、夜中に手紙なんて書こうもんなら、もうこっぱづかしくて、翌朝読めなかったですもん(話の方向が違ってきてる!)

どんなに思いつめてても、朝、カーテンを開けて新しい空気を吸うと、なんだか身体の中が新しくなるみたいな気がしますよね。
それにしても、大人になったらなんでも自分の思うようになるんだ、早く大人になりたい、って思ってた自分に、「そんなことなんてまるでないのよ」って言ってあげたくなる時が、いまだに何度もありますよ。
  1. 2011/10/13(Thu) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> あぁ!「小暮写真館」うちにあったのに・・・・・・
> 万城目さんの「偉大なるしゅららぼん」は持っていないです、残念(T_T)

ありがとうございます。優しいなぁ~(*^_^*)
「しゅららぼん」は、気ながに待ちます。
万城目さんのは、「鹿男」と「かのこちゃん」はよかったんですが、
「プリンセストヨトミ」が、もうひとつだったので、
今回のを、買うのは怖くて。
まず、読んでから、と、思います。

> 夜にね、色々考えるとほんとによくないです。
> 思考が下向きになりがちだし、勝手にどんどん妄想が広がっていくし。

そうですね。頭の中だけの暗い妄想が広がりますね。

> どんなに思いつめてても、朝、カーテンを開けて新しい空気を吸うと、なんだか身体の中が新しくなるみたいな気がしますよね。

朝、カーテンを開けて、青空だと、ほんとに、元気が出ます(*^_^*)

> それにしても、大人になったらなんでも自分の思うようになるんだ、早く大人になりたい、って思ってた自分に、「そんなことなんてまるでないのよ」って言ってあげたくなる時が、いまだに何度もありますよ。

おんなじ!!(*^_^*)
私も、子どもの頃、おんなじこと思ってました。
そして、おんなじことを、今、思っています(*^_^*)
同じで、少し、ほっとしました(*^_^*)
  1. 2011/10/13(Thu) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

>夜中に考え事すると、ろくなことはない・・・

これと似てますけど、夜中にブログ記事をかくと、変に「熱く」なってたりしませんか?^^;;; 昔、真夜中に書いたラブレターみたいにw

前記事へのコメになっちゃいますけど、三代目もSMAPさんは好きです^^

ほとんどテレビを見ないので、芸能界事情に詳しくないんですが、今現在も日本で一番人気のある男性グループだと思っていました☆(三代目の中では一番キープなのですが☆)

soraさんのおっしゃる
>弱音を吐かない、逃げ出さない。
>目の前のことに全力を尽くす。

に賛成なのですが、三代目的には
「弱音を吐くけど、逃げ出さない」
って人に憧れます^^

ルパンとかダイハードのブルースみたいに^^


  1. 2011/10/15(Sat) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> >夜中に考え事すると、ろくなことはない・・・
> これと似てますけど、夜中にブログ記事をかくと、変に「熱く」なってたりしませんか?^^;;; 昔、真夜中に書いたラブレターみたいにw

熱くなる時もあれば、
普段書けないことを書いちゃったりしますよ(笑)

> 「弱音を吐くけど、逃げ出さない」
> って人に憧れます^^
> ルパンとかダイハードのブルースみたいに^^

わかります~(*^_^*)
でも、どっちも惹かれるんですよね。
弱音を吐くけど逃げ出さない人も、
ぐっとこらえて、逃げ出さない人も(*^_^*)
どっちも、かっこいいです。
  1. 2011/10/15(Sat) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/949-d7083095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
