ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




濃い~い一日 :: 2011/10/15(Sat)
今日は、短時間に、いろんなこと、詰め込みの一日でした(*^_^*)

まず、東本願寺。
P1000076_convert_20111015193236.jpg
いや~、ほんとに久しぶりに来ました。
凄い建物です。圧倒されました。
昔の人が、こういうものに救いを求めた気持が、少しわかった気がしました。
ものすごい安心感ですP1000079_convert_20111015194025.jpg
守られてる感がありました。

次は、「SOBAカフェさらざん」で、ランチです。
そば粉を使った、
ガレッドが、おすすめです。P1000082_convert_20111015194420.jpg

実は、今日は、東京行きの話を詰めるためのランチでした。
なんだかんだで、交通手段もホテルも決まり、
行くところも、ほぼ決まり・・・(*^^)v
さすが、この三人組です(笑)

家に帰ってからは、Iちゃんが貸してくれた「3月のライオン」を、一気読み。
513CcnApU9L__SL500_AA300__convert_20111015195826.jpg
う~~~~~感動した(T_T)
この作者は、「ハチミツとクローバー」の方です。
なんかうまく言えないんだけれど、
良かったです(>_<)

人は・・・みんな・・・弱いところを持っていて、
それを抱えながら、日々、生きているのです。
そして、けして、一人では生きられないのです。

将棋の話のようですが、本質は、そこではない気がします。
人間の話です。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ましゃさんとみゆきさん | top | 夜中に・・・>>


comment

そば粉のガレットがイイですね~♡
食べたい~です^^

東京行き楽しんでね^^
旅の楽しみは計画の時からですもんね
ガールズトーク止まらんよね(笑)^^v
  1. 2011/10/16(Sun) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

カフェランチですか、いいな~。
soraさんもおいしいもの見つけるのがお上手。
それもおしゃれだし。
東京旅行楽しみですね。
こうしてお友達と計画を立てて旅行なんて、なかなかないじゃないですか。
楽しい旅行になりますように。
一人でいらしたときには、声かけてくださいね。
  1. 2011/10/16(Sun) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> そば粉のガレットがイイですね~♡
> 食べたい~です^^

なんか、そこは、飲み物も、そばが使ってあって、
そばのしょうが湯とか、
そばのカフェオレとか、ありました。
体に良さそうでしたよ(*^_^*)

> 東京行き楽しんでね^^
> 旅の楽しみは計画の時からですもんね
> ガールズトーク止まらんよね(笑)^^v

もう、気持は12月ですよ(笑)
舞台で、○○さんが生で見れる・・・(笑)
それだけでもう・・・(>_<)
  1. 2011/10/16(Sun) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> カフェランチですか、いいな~。
> soraさんもおいしいもの見つけるのがお上手。
> それもおしゃれだし。

いえいえ、これは友人の紹介です。
京都には、ちょっとした路地に、こういうお店があります。
大通りではないので、大丈夫なんだろうか、と思いますが、
意外と流行っていました(*^_^*)

> 東京旅行楽しみですね。
> こうしてお友達と計画を立てて旅行なんて、なかなかないじゃないですか。
> 楽しい旅行になりますように。
> 一人でいらしたときには、声かけてくださいね。

はい(*^_^*)ありがとうございます。

友人と一緒に旅行なんて、もう、何年ぶりでしょうか。
とっても新鮮です(*^_^*)


  1. 2011/10/16(Sun) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/950-c089742b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
