ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




秋だから・・・ :: 2011/10/23(Sun)
我が家の柱時計が壊れました。

ちょうど、時計がかかっている柱の横に、
ちょっと、洗濯物を干したりできるところがあるんですが、
雨で洗濯物を干すたびに、
当たったり、
ときには落としたりしてまして^^;

とうとう、針が動かなくなりました。

ないと不自由なので、早速買ってきました。
今までは、木の温もりのある時計でしたが、
今回は、少し違う感じのを、選びました(*^_^*)P1050247_convert_20111022213424.jpg
なんか、今はこんな気分です。
秋だからかな?(笑)
ちょっとかっこよく、
ちょっと色っぽく?(笑)

なので、聞きたい曲もこんな感じ(*^_^*)
   


前回紹介した「ホテルジューシー」の中に出てきた言葉。

「バカっていうほうが、バカなんだ」

久々に聞いた。いや、目にした言葉だな~。
こういうことを、忘れていた。
その通り。
まずは、自分。
自分がどうなのか。

大事だな~。そのことに気づけてよかったよ(*^_^*)


ドラマ「妖怪人間ベム」
意外と、いけるかも、です(*^_^*)

追記に、前の記事の鍵拍手コメさんへの返信です。


鍵拍手コメさん、こんばんは(*^_^*)

大丈夫ですよ。
前へ、進んでますもの。
いい縁があればいいなぁと、思います。
「ゲゲゲの女房」に出てくる言葉で、
「・・・やるだけやってもうまくいかんときは、
 好機の到来を待つほかない・・・」ってのがありますから。

「真夜中のパン屋」、読みたかったんですよ(*^^)v
読んでみますね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<いろいろ | top | ホテルジューシー>>


comment

そう、昔は日常的に言い合っていましたよね(笑)
ケンカの決まり文句ですものね。
子どもの頃、お腹に思っていること全てを出しきっても、まだ言い足りなくてこんな決まり文句を言い合ったものでした。

でも大人になると、面と向かって言う人もいなくなって、
忘れていました。
改めて聞くと、ホントですね。
  1. 2011/10/24(Mon) 09:24:04 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは(*^_^*)

> そう、昔は日常的に言い合っていましたよね(笑)

昔はよくいってましたよねぇ。
いつからからか、言わなくなりました。
そこまで、すべて出し切ることがないからでしょうかね。


  1. 2011/10/24(Mon) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、soraさん^^*

おうちに新しい雰囲気の物がやってくると、気分も変わりますよね。
季節によって好みが変わったりするのも分かります~♪
衣替えとかお布団の収納とか面倒臭いこともありますが、
四季があるおかげで楽しみも沢山ありますね^^

ホテルジューシー、面白そうだなって思いました。
探してみます♪
そういえば最近本読んでいなませんでした~
  1. 2011/10/26(Wed) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

ときには雰囲気を変えるのもいいですよね。
気持ちが一新します。
日本は特に、四季があるのがいいですね。
もうすぐ、冬支度だわ(*^_^*)

> ホテルジューシー、面白そうだなって思いました。
> 探してみます♪
> そういえば最近本読んでいなませんでした~

この作者さんの話は、
優しく、応援してくれる中で、成長する話が多いようですよ。
私も、最近、読む量が減ってしまいました。
  1. 2011/10/26(Wed) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/957-4da52013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
