ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




長男 :: 2011/10/25(Tue)
今週しばらく、長男が家に帰れません。
彼女さんが、入院手術することになって、
しばらく、付き添うのだとか。
それは、全然いいのですが・・・

最近思うんですよ。
大学が忙しくて、週の半分しか家に帰らない長男ですが、
帰ってくると、私が、ほっとすると。
帰るといっても、夜遅くなんですが、
それでも、長男が返ってくると、ほっとするんですよね。

子離れできないのは嫌なので、口に出しては言いません。
思ってるだけ。
でもね、
こうやってしばらく長男が帰らないと、
旦那さんと、三男と、私の3人でしょう。
うっすらとした重荷が、私にかかってくるのを感じます。

別に長男が、重荷を背負ってくれてるわけではないのだけれど。
これは、気持ちの問題ね。

とまぁ、ここで、呟いてみる(笑)


12月に見に行く舞台、三ツ星キッチン「ESS」
稽古が始まったようです。
とってもハードな踊りで、
みなさん、すでに筋肉痛だとか(笑)
でも、手ごたえ、ありなようです(*^_^*)
出演する人たちが、わくわくしてる感じ(*^_^*)
とっても楽しみ。

12月を励みに、頑張りますか。


えぞももんがさんのところで紹介してあった本の中の言葉。
「見えないものを見ようと努力する」
これをテーマに、これからいこうと思います(^^)/
物事の本質を、見失わないように。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<合唱&海老で鯛を釣る? | top | いろいろ>>


comment

きっと、とってもとっても優しくて頼りになる長男さんなのでしょうね。
私も子離れは大きなテーマです。
来年の春、とうとう三男までもが、家をでるかも!
なので、今から自分の心が折れないように目に見えない気持ちの準備を始めております(笑)。
  1. 2011/10/25(Tue) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

長男さん大変ですね。
彼女さんも早く良くなりますように。

soraさんの気持ちなんとなく分かる気がする。
本当に一緒に背負って欲しいなんて爪の先も思っていないけれど、そこにいるだけで心が落ち着きますね。

12月楽しみですね。
今までずっと頑張ってきたご褒美ですから…b(^^)
  1. 2011/10/25(Tue) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #L2U29Rrc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

お加減はいかがですか?
これから冷えてきますから、暖かくしてくださいね。

> きっと、とってもとっても優しくて頼りになる長男さんなのでしょうね。

優しいですよ~。彼女にも(笑)
頼りにもなります。
だから、気をつけないと。
子離れしないといけませんから。

> 私も子離れは大きなテーマです。
> 来年の春、とうとう三男までもが、家をでるかも!
> なので、今から自分の心が折れないように目に見えない気持ちの準備を始めております(笑)。

そうなんですか(>_<)
どんなに準備していても、
さびしいですね。
それでも、親は、送り出さなければならないんですよね。

「四十九日のレシピ」という本に、出てきた言葉で、
『テイク・オフ・ボード』というのがあるんです。
跳び箱の踏み切り板のことなんだけど、
親が子を支えるように、みんな誰かの踏み切り板になって、
次の世代を前に飛ばしていくんだって。

そうならないといけないんでしょうね。
わかっていても、さびしいですね(苦笑)
  1. 2011/10/26(Wed) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 長男さん大変ですね。
> 彼女さんも早く良くなりますように。

ありがとう。
でも、無事手術も終わったようです(*^_^*)

> soraさんの気持ちなんとなく分かる気がする。
> 本当に一緒に背負って欲しいなんて爪の先も思っていないけれど、そこにいるだけで心が落ち着きますね。

そうなの。
爪の先も思ってない。
でも、いると、ほっとするんですよね。
エンジェルキャッチさんも、そうですか?(*^_^*)

> 12月楽しみですね。
> 今までずっと頑張ってきたご褒美ですから…b(^^)

はい(*^_^*)もう、それを考えると、頑張れます(*^_^*)
寒くなるようですから、
エンジェルキャッチさんも、風邪ひかないように。
暖かくしてね(*^_^*)
  1. 2011/10/26(Wed) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/960-f97bd193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
