ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




合唱&海老で鯛を釣る? :: 2011/10/26(Wed)
昨日は、三男の合唱コンクールでした。
みんな、とっても上手でしたよ(*^_^*)

やっぱり、音楽はいいですね♪~
若い人たちの歌声は、とってもいいです。

「この星に生まれて」

どんな言葉で 飾るよりも
生きるちからを 持ちつづけて
はるかな空には 虹も輝くから
つよく、つよく、歩きつづけて
河はゆるやかに 時を旅する
広い宇宙の 風に乗りながら

Dreams come true
together 夢をすてないで
Dreams come true
together かならず叶(かな)うから

谷間の小さな 白百合でも
冬を耐えぬき 花を咲かす
何かを探して この星に生まれた
つよく、つよく、愛抱きしめて
雲はおだやかに 海へ旅する
広い宇宙の 風に乗りながら

Dreams come true
together 愛をすてないで
Dreams come true
together かならず叶うから

Dreams come true
together 夢をすてないで
Dreams come true
together かならず叶うから

この歌は、いいですよねぇ(*^_^*)
ほんとに、唇に歌を、と、思います。
元気がでるもの。


「本を借りてたお礼よ」といって、友人が、こんなおいしいものをくれました。
P1050250_convert_20111026182129.jpg
ジンジャーケーキです。しょうがの香りがして、おいしかったぁ(>_<)

                     P1050251_convert_20111026182652.jpg    
                     そして、塩昆布。これも絶品(>_<)
こういうのを、海老で鯛を釣る、と言うのでしょうか?・・・(笑)

追記に、鍵コメさんへの返信です。


鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

六花は、10人の集まりです。
こちらも、個性豊かですよ^^;

私も、静かに落ち込みながら、
続けてるんだよ。

明日、いや、今日が、うまくいきますように。
風邪がよくなって、声が出ますように。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<高校の仲間 | top | 長男>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/26(Wed) 19:53:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

久しぶりですといいたいけれどそんなこともないんです、
ここには勝手気ままにいつもおじゃましています。
コメントをなかなか残せず、いつも少し淋しい気持ちで帰ります。
だけど、ここに来ると、優しい気持ちになれます。
今朝は、ずいぶんひんやりとして
いよいよ秋も あと少しで行ってしまうんだなぁと思いました。
日暮れが早いのは、気忙しいのですが
夜が長いことを思うと、うれしくなるんです。
やりたい事ばかりで、ちっとも進まないけれど
やりたい事を思うだけでも、嬉しくて楽しみで
進まない事も、まぁいいかと思えます。

ジンジャーケーキも塩昆布も美味しそう!
本のお礼・・何の本を貸してあげたのでしょう・・
本はね、そうやって誰かと交換し、語り合うのもいいものですね。

秋も冬も夜はたくさん。。
たくさんあるっていいですよね
  1. 2011/10/27(Thu) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

この曲いいですよね。私も小学生のころに合唱コンクールで歌いましたよ。

でもなぜかあんまり知られていないようで。
合唱コンクール曲の定番のようにい1年に1回は聞ける、というものではありませんでした。

私自身、この1回限りで後にも先にも耳にした事がありません。

soraさんラッキーですね!

久しぶりにこの曲と会えて、とても懐かしくなりました。
  1. 2011/10/27(Thu) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. のたみん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

> 久しぶりですといいたいけれどそんなこともないんです、
> ここには勝手気ままにいつもおじゃましています。
> コメントをなかなか残せず、いつも少し淋しい気持ちで帰ります。

私もまったく同じよ~(*^_^*)///

> だけど、ここに来ると、優しい気持ちになれます。

私は、フィりフヨンカさんのところにいくと、元気が出ます(*^^)v

> 夜が長いことを思うと、うれしくなるんです。
> やりたい事ばかりで、ちっとも進まないけれど
> やりたい事を思うだけでも、嬉しくて楽しみで
> 進まない事も、まぁいいかと思えます。

わかる!!
やりたいことがあるって、素晴らしいことよ。
なかなか進まなくても大丈夫。
必ず、やるんだから。

> ジンジャーケーキも塩昆布も美味しそう!

甘いものを食べたら、辛いものがほしくなりませんか?
ってね(笑)

> 本のお礼・・何の本を貸してあげたのでしょう・・
> 本はね、そうやって誰かと交換し、語り合うのもいいものですね。

友人は、とても面白い感性を持っています。
今、この時代に、
川端康成や、井上靖、志賀直也、堀辰夫などの、
昔の本を読みたがったので、貸しました。
昔の本は、
今の読みやす~い本に比べて、
言葉も、難しく、
でも、美しく、
でも、字が小さい(笑)です。

夜を、楽しみましょう(*^^)v
  1. 2011/10/27(Thu) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のたみんさん、こんばんは(*^_^*)

> この曲いいですよね。私も小学生のころに合唱コンクールで歌いましたよ。

いいですよね~(*^_^*)
曲も、歌詞もいいです(*^^)v

いっ時、ブームになった気がするんだけど、
最近は、あまり聞きませんね。
「旅立ちの日に」は、聞くんだけど。

> soraさんラッキーですね!
> 久しぶりにこの曲と会えて、とても懐かしくなりました。

はい(*^_^*)
合唱も、たまには
いいなぁって思いました。
  1. 2011/10/27(Thu) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/961-fef113b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
