ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




高校の仲間 :: 2011/10/27(Thu)
昨日、海老で鯛を釣る、などと言いましたが、
とっても嬉しかったんだよ(*^_^*)
こういう優しさが、胸に沁みます。
もちろん、おなかにも沁みました(笑)

私の好きな冬は、
こういう人の温かさを、より感じれる季節ですからね。
だから好きなんです、ふゆ(*^^)v


今日は、高校の時のメンバーが集まりました。
仲良し9人組だったんですが、
1人は、金沢へ。2人は大阪へ。1人は病気で、これませんでした。
なので、5人が集まりました。
そのうちの3人は、いつもよく会ってるので、
久々なのは、あとの2人。
もう、8年近く会っていませんでした。

それでも、全然変ってなくて、笑っちゃいました。
久しぶりに会うとは思えないくらい、
しゃべるしゃべる(笑)
あっという間に、夕方でした。

それぞれ、子育てに、介護に、お姑さんに、家族に・・・
いろんなことがあります。
それでも、みんな頑張ってます(*^_^*)

愚痴もいいあって、笑って、
また、元気に、生活に戻ってゆきました。

それにしても・・・
子育てが終わったと思ったら、
親の介護や、家族の病気。
いつか、みんなで、旅行に行きたいなぁといいながらも、
なかなか無理なようです。

今回、友人たちと東京に行けることは、
奇跡に近いことなのかもしれないなぁと、思いました。

追記に鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

そして、お帰り(*^_^*)
うまくいったようで、なにより(^^)/

いつでも来てくださいよ。
私は、ここにいますから。

でもね、きっと、頑張りを見てくれてる人はいるからね。
分かってくれてる人はいますよ、きっと。
普段はなかなか見えないけどね。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<笑い話 | top | 合唱&海老で鯛を釣る?>>


comment

こんにちは
女はいつも家族に振り回されて・・・
そんな不満が出てしまいますよね
でもね 何時か 良い事がある
ほら!お友達と東京?・・
良い事 有る有る お楽しみね(^^)
  1. 2011/10/27(Thu) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 女はいつも家族に振り回されて・・・
> そんな不満が出てしまいますよね

なかなか家を空けられませんからねぇ。
お母さんは、家の太陽ですから(笑)

> でもね 何時か 良い事がある
> ほら!お友達と東京?・・
> 良い事 有る有る お楽しみね(^^)

はい!!(*^_^*)
もう、ものすご~~~く、楽しみです。
遠足に行く前の日みたいに。
ワクワクです(*^^)v
  1. 2011/10/27(Thu) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

学生時代の友達って、たとえ何十年会っていなくても、再会した瞬間、まるで昨日も一緒にいたみたいにすーーっとなじめるんですよね。
あれって、学生時代の友達特有の感じだなぁ、っていつも思います。
一番大事なものは?と聞かれたら、「学生時代の友達」って答えるかも。(夫よ、申し訳なく思うよ・笑)
  1. 2011/10/27(Thu) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> 学生時代の友達って、たとえ何十年会っていなくても、再会した瞬間、まるで昨日も一緒にいたみたいにすーーっとなじめるんですよね。
> あれって、学生時代の友達特有の感じだなぁ、っていつも思います。

ほんとに不思議ですよね~(*^_^*)
何十年たっていても、
それぞれのキャラクターはかわらず、
マイペースなのや、気配りできるのやら、
リーダー的なのやら、お任せ派なのやら・・・
昔とおんなじなのが、また、面白かったです(笑)

> 一番大事なものは?と聞かれたら、「学生時代の友達」って答えるかも。(夫よ、申し訳なく思うよ・笑)

人生で、一番自由というか、主人公になれた時代ですものね。
今は、家族の中で、サブに回ることが多いですから。
一番、キラキラしてた頃です(*^_^*)
その頃の友は、別格なのかもしれません。
  1. 2011/10/28(Fri) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/962-3f8b01ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
