ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




笑い話 :: 2011/10/28(Fri)
昨日の高校の時の友人たちとの再会で思い出したこと。

昔、京都四条河原町の高島屋の入口で、みんなで待ち合わせしたことがあって。
その時は7人だったんだけど、
最後まで、全員が出会うことなく、帰ったことがあった。

高島屋の入口・・・これがいけなかった。
入口は、何箇所かあって、
私の待っていたところには、4人来たんだけれど、
あとの3人が来ない。
30分待っても来なくて、
ふと、誰かが、向こうの入口にいるんじゃない?と言い出して、
見に行ったのがよくなかったのか。

そこに行っても、3人はいなくて。
公衆電話から家に電話をかけても、出なくて。
ってことは、ここら辺に来てるはずだ、ということで探したんだけど・・・
結局、会えずじまい。
家に帰って、夜の電話で、
「なんでこなかったの?」「そっちこそ」
「私たち待ってたのよ」「私たちもよ」
「どこにいたのよ」「だから、河原町通りの入口」
「なんで?高島屋の入口っていったら、四条通りのほうでしょうが」
「だって、うちはいっつも河原町側から入るんだもの」「・・・」
今となっては、笑い話。
すれ違い・・・なんて、死語ですもの。

あの頃・・・
もし、携帯電話があったなら、
すぐに出会えていただろうに(笑)

でも・・・もし、そうだったら、
笑い話もなかったわけで。

やっぱり、不便なのも、
思い出作りには、いいもんです(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ひとりじゃない | top | 高校の仲間>>


comment

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

ボクも学生の頃、よく似たことありましたよ。
連絡がとれるのは家しかないもんね。
ホント! 今は携帯があるから連絡するのがラクですよ。

今なんて、GPSで相手がどこに居るかわかりますから便利ですよでも、あの時代は携帯が無くてもいけてましたもんね。
でも、あの時代には戻れないな~。
携帯になれてしまって!
  1. 2011/10/28(Fri) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

一度知ってしまった便利さは、
もう、なくせませんよね。

すれ違いから、ドラマが生まれる、なんてこと、
もうないんでしょうね。

家に電話するのも、緊張したでしょう?
早く切りなさいんなんて、親に言われてね。
ほろずっぱい思い出です(*^_^*)
  1. 2011/10/28(Fri) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

主人の友人家族と一緒に動物園に行った時の事なんですけどね。園に入ったら自由行動で帰るころに待ち合わせる、ってことを話して動物園を楽しんでいたんです。
もう携帯は持っていた頃でした。
「象の前で」って連絡したんです。

いつまで待っても一向に来ない友人家族。
しびれを切らして主人が電話。

結果。我が家は「インド象」  友人家族は「アフリカ象」の前だったんです。

場所も全然違うところでした。
携帯があってもこの状態になる、って笑えますよね。
  1. 2011/10/28(Fri) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 結果。我が家は「インド象」  友人家族は「アフリカ象」の前だったんです。

(笑)(^○^)
そうなんだぁ。
象は象でも、違ったのねぇ。
これはめちゃくちゃ面白いです(笑)
携帯があっても、会えないこともあるんですねぇ(笑)
  1. 2011/10/28(Fri) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

この話を読んで懐かしく思い出しました
駅にあった伝言版です
高校生の頃 伝言版の中に知ってる人の名前を見つけたりしました
私自身も書いたことあったような・・・
いまでもあるのかな? 伝言板
すれ違いの中で深まる愛もありそうですよね^^
  1. 2011/10/29(Sat) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

伝言板!!!!!
あったねぇ~。
いろいろ書いてありましたね。

> いまでもあるのかな? 伝言板
> すれ違いの中で深まる愛もありそうですよね^^

今はもう、ないでしょうね。

命にかかわることは、やっぱり、携帯はありがたいと思いますけど、
すれ違いの、ドキドキ、イライラ感は、
ちょっとは必要ですよね。恋愛には。
  1. 2011/10/29(Sat) 14:15:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/963-eccfee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
