ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ひとりじゃない :: 2011/10/29(Sat)
数日前に紹介した「ホテルジューシー」の作者、
坂木司さんの他の本を旦那さんが気にいって、
教えてくれました。

「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」
この三部作です。

少し、変わったお話ですが、よかったですよ(*^_^*)
やっぱり、この作者さんの話は、優しい。
それに、時々、凄いことや、大事なことや、痛いところを、伝えてくれます。

その中に出てきた言葉。

「見もしようとしない人。そこにあることも気づかない人。
 見えてるのに見えないふりをしている人。
 いろんな人がいる。・・・でも、見えているなら、
 それを、困っている人に伝えればいいんだよ。
 僕はあなたを見てるよ。知ってるよ、って」

「ひとりじゃない。そう教えてあげること」


今日は、いい天気です(*^_^*)P1050254_convert_20111029143332.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<守るつもりで・・・ | top | 笑い話>>


comment

soraさん、おはようございます。

「笑い話」に笑わせていただき、
こちらで、胸がじゅわ~っと温かくなって、
今日も、元気を出して仕事に行けそうです(^^)
  1. 2011/10/30(Sun) 06:28:01 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆずのねさん、こんにちは(*^_^*)

> 「笑い話」に笑わせていただき、
> こちらで、胸がじゅわ~っと温かくなって、
> 今日も、元気を出して仕事に行けそうです(^^)

朝早くから、いってらっしゃい(^^)/
秋は、少しセンチメンタルになりますね。

直接、なにもできなくても、
見てるよ~って、伝えられたら・・・と、思います。
  1. 2011/10/30(Sun) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/965-9bfe1ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
