ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




守るつもりで・・・ :: 2011/10/30(Sun)
昨日の本「動物園の鳥」に出てきた言葉。

「・・・守るつもりで縋っていたのだ」

これ、恋愛にも言えることで・・・
家族にも、
友人にも、言えることで・・・

人が寄り添うということは、そういうことなのかもしれない・・・と。
それに気づくかどうかは別にして・・・

結局、人は一人では生きられないのだと・・・

な~んてね(*^^)v
秋だからさ♪~(笑)


日曜の夜は、
ちびまる子ちゃんを見、サザエさんを見る。
これは、ずぅ~っと昔からの、決まり。
三男が中学生になって、どうなるかと思ったけれど、
今も変わらず、見ております。

ということは、これからも・・・?(笑)
子どもが巣立って、おじいさん、おばあさんになっても、
見てられたらいいなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パン教室 | top | ひとりじゃない>>


comment

soraさん、おはよう。

私はどうも縋るっていうのが苦手です。
どうしてかわからないんだけど。。
甘えることも苦手。。親にも甘えられない><
だから今の状態も言わないでいるんだけど。
それが苦しかったりします。。

日曜ね、サザエさんを観てると、あー明日からまた仕事やって
憂鬱になったりしてました。
最近はサザエさんの時間までに帰宅しなくなったんだけどね。
でも、サザエさんはほのぼのするね。。あーいう家族は少なくなったような。。
  1. 2011/10/31(Mon) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

おはようございます、soraさん^^

日曜の夜は私も(うちの場合だいたい食事タイム)は、ちびまるこちゃんとサザエさんでした。
でもここ数年は、子供達がテレビにばかり集中してご飯を食べてくれないので見ていません。。
1度、録画してみたことがあったんですが(どんだけ見たいんだ!笑)、
あれ、不思議ですね。
日曜のあの時間帯じゃないと、しっくりこない!
で、録画はやめました^^
なぜだかちょっとだけ寂しくなるあの時間、家族のぬくもりを一番感じる時間だったりしますね☆
  1. 2011/10/31(Mon) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんにちは(*^_^*)

私も、愛情いっぱいに育ったわけではないので
(親のほうは、愛情をかけていたつもりだったかもしれませんが)
親に甘えることができません。
あっさりさっぱりした親子関係ですよ(苦笑)

私の場合は、ありがたいことに、
今の旦那さんに出会えて、愛情をいっぱいもらったから、
守りたいと思うしね。
でもその裏返しに、
縋ってるなぁ。甘えてるなぁ、とも思います。
親には感じなかった感情です。

> 日曜ね、サザエさんを観てると、あー明日からまた仕事やって
> 憂鬱になったりしてました。

あぁ、そういう人、いるみたいですね。
サザエさん症候群というのだとか。
分かる気もします。
月曜日って、何にもなくても緊張しますもの。

> 最近はサザエさんの時間までに帰宅しなくなったんだけどね。

それもまた、いいなぁ(*^^)v
いいじゃないですか(*^_^*)
  1. 2011/10/31(Mon) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 日曜の夜は私も(うちの場合だいたい食事タイム)は、ちびまるこちゃんとサザエさんでした。
> でもここ数年は、子供達がテレビにばかり集中してご飯を食べてくれないので見ていません。。

(笑)そうかぁ(*^_^*)
確かに、テレビを見出したら、そっちに必死で、
食べないですよねぇ。

> 1度、録画してみたことがあったんですが(どんだけ見たいんだ!笑)、
> あれ、不思議ですね。
> 日曜のあの時間帯じゃないと、しっくりこない!
> で、録画はやめました^^
> なぜだかちょっとだけ寂しくなるあの時間、家族のぬくもりを一番感じる時間だったりしますね☆

それは面白い(^^)/
あの曜日のあの時間ってのが、大事なのかもしれませんねぇ。
凄い発見だわ。
あの時間に家族がそろって見れるありがたさですね(*^_^*)
  1. 2011/10/31(Mon) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/968-d02cdb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
