ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パン教室 :: 2011/10/31(Mon)
久々のパン教室でした。
旦那さんのことがあって以来、
なかなかいけなかったんですが、
久しぶりに行けて、うれしかったですよ(*^_^*)

今日はパンプキンブレッドと、オニオンロールでした。
P1050255_convert_20111031170134.jpg
どちらも、良くできたんじゃないでしょうか。
(自画自賛(笑))
パンプキンブレッドには、パンプキン餡が入ってて、甘いパンです。
オニオンロールには、フライドオニオンが入っていて、
とても食べやすい美味しいパンです。

みんなでおしゃべりしながら、パンづくり。
楽しかったです(*^_^*)

このパン教室も、もう、十数年続いています。
そのわりには、先生には申し訳ない腕なんですが^^;
ここまで続いているのも、
先生の人柄だな、と思うのです。
いつも楽しい時間をありがとう(*^^)v
これからも、よろしくお願いします。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ヒーロー | top | 守るつもりで・・・>>


comment

こんばんは☆

ハロウィンにぴったりのパンですね♪^^

習い事は楽しく長く続けられるのが一番ですよ!

そういうお教室、先生とご縁があるsoraさんをうらやましく思います☆^^
  1. 2011/11/01(Tue) 01:20:16 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

長いオニオンロールがおいしそう~♡
パンが焼けるのを待つ時のにおい・・・幸せ気分になるので大好き!

継続は力なりって最近特に実感してます
せっかく出会えた縁も大切にしたいと思う今日この頃です

ヨンネタコメありがとう~(笑)
おかげさまで今日も朝からテンションあがって
気分チョアヨ~♡^^v
  1. 2011/11/01(Tue) 08:20:33 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんにちは(*^_^*)

京都は、東京ほどハロウィンに、敏感ではないので、
私も、パンプキン・・・!!で、気がついた次第です(笑)

> 習い事は楽しく長く続けられるのが一番ですよ!
> そういうお教室、先生とご縁があるsoraさんをうらやましく思います☆^^

本当に長いですよねぇ。
続いていることに感謝です(*^_^*)
ただ、その割に、腕が上がったないのが、
申し訳ないのですよ^^;
  1. 2011/11/01(Tue) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

オニオンロールのほうが、カロリーも少ないんですよ。
焼けるときのにおい、
甘くって、おいしそうですよね。
それに、焼きたてで食べるときのおいしいことったら・・・(*^^)v

> 継続は力なりって最近特に実感してます
> せっかく出会えた縁も大切にしたいと思う今日この頃です

続けるのは、しんどい時もあるけどね。
これも、縁ですもんね。

> ヨンネタコメありがとう~(笑)

なんだかあちこち行かれたみたいですねぇ。
でもね、地元の人間から言わせてもらうと、変な順番ですよ。
大覚寺の次のランチの次に、なぜ、大山崎に行く?(笑)
普通そこは、広隆寺だろう・・・と、思うわけです(笑)

まぁ、同じ空の下、地面の上ってことで良しとしますか(笑)
私、最近、ほんとにトンと疎くて、
もう、だめですよ。
  1. 2011/11/01(Tue) 18:15:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、ヨンの足跡の順なのですが
大覚寺、広隆寺もあるからその順だと思う
書きとめた私が分かってなくて聞いたまま書いたからだと思う
ややこしくてごめんね~^^;
一度soraさんに京都ツア~お願いせなあかんわ~(笑)^^v
  1. 2011/11/01(Tue) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

焼きたてパン、って美味しいですよね。
あの香りで癒されたり、ウキウキしたりしますよね。

私は簡単な物しかできませんが楽しいことを一つでも多くしたいな・・・と思いました。
  1. 2011/11/01(Tue) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、ヨンの足跡の順なのですが
> 大覚寺、広隆寺もあるからその順だと思う
> 書きとめた私が分かってなくて聞いたまま書いたからだと思う

ううん。たぶん、変わった順番だったらしいよ。
たしか、友人も、そう言ってました。
友人は広隆寺にもいったらしいんやけど、
その頃はもう、大山崎に行ってたとか。

でもとにかく、楽しまれたことだけは確かやね。
清水寺にも言ったんでしょう?
あの短期間で、あちこち、凄いわ(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 焼きたてパン、って美味しいですよね。
> あの香りで癒されたり、ウキウキしたりしますよね。

やっぱりそうですよね。
焼きたてが一番おいしい気がします。

> 私は簡単な物しかできませんが楽しいことを一つでも多くしたいな・・・と思いました。

私も、いろいろやりたいんですが、
電気のオーブンでは、なかなかうまく焼けません。
やっぱり、ガスだな・・・と、いつも思います。
  1. 2011/11/01(Tue) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

オモ・・・オモ・・・
清水知らなかったです・・・
soraさんのご友人の方が詳しいね~(笑)

情報って誤情報も多いので
そう思って楽しんんでます^^
京都足跡の旅に出るまで楽しんで検索します!

またヨンコメ楽しみにしています(笑)~^^v
  1. 2011/11/02(Wed) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんのご友人の方が詳しいね~(笑)

そりゃぁもう・・・^^;^^;^^;
以前の来日の時、夜明けの4時にタクシーよんで、
空港までお迎えに行ったやつなんで(笑)
韓国にも、何回も会いに行ってるやつなんで(笑)

私は最近は、友人の話を聞くばかり・・・
  1. 2011/11/02(Wed) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/969-ec034de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
