ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒーロー :: 2011/11/01(Tue)
今日は、なぜかいらついた日。
でも、ちゃんと、我慢した日。

そんな日もありますな。


家に帰ると、
先日のランチの、高校の時の友人の一人から、ハガキがきていた。
唯一携帯を持ってない彼女は、
いつもこうやって、再会の喜びを、知らせてくれる。
「先日は、楽しかったです・・・」と。
ささくれ立ってた気持ちが、
す~っと、おさまりました。

世の中は、こうしてうまくいっているのだと、思いました(*^_^*)

どこかで傷ついても、
違うところで癒されることもあるのだと。


「社会のヒーローはテレビの中にはいない。
 本物のヒーローやヒロインは、
 自分にできることを一生懸命やって、
 人知れず誰かの役に立っているのだ。」
新聞のコラムに書いてあった言葉。

これ、本当だなぁと、思います。

ヒーローつながりで、Bank Bandの「HERO」
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<・・・ | top | パン教室>>


comment

同感です^^

たとえば有名な橋を渡る時
それを設計した人より汗して建設に関わった顔も知らない誰かを感じて・・・とても感謝したりして・・・

そんな風に思える気持ちを大切にしたいと・・・^^v
  1. 2011/11/02(Wed) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> 同感です^^
> たとえば有名な橋を渡る時
> それを設計した人より汗して建設に関わった顔も知らない誰かを感じて・・・とても感謝したりして・・・
> そんな風に思える気持ちを大切にしたいと・・・^^v

小さなことでも、こつこつと…ですね。
子どもには、自分のお父さんを、尊敬してほしいと思ってます(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

なんかいらついてしまう日、ありますよね。
ちゃんと我慢されたsoraさんはすごいです!
我慢できない日が圧倒的に多い私です(笑)

お友達からのハガキ、嬉しいですね。
こういうタイミングで送ってきてくれる人、いますよね。
メールや電話でなく、ハガキっていうところがいいな★
  1. 2011/11/04(Fri) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> なんかいらついてしまう日、ありますよね。
> ちゃんと我慢されたsoraさんはすごいです!
> 我慢できない日が圧倒的に多い私です(笑)

でも、今回は、こうやってブログに書いてしまいましたもの。
いつもは、そこも、抑えられるんですけど・・・^^;

> こういうタイミングで送ってきてくれる人、いますよね。
> メールや電話でなく、ハガキっていうところがいいな★

そうなんですよね(*^_^*)
よくぞ今、って思いましたよ(*^^)v
はがきや手紙って、やっぱりいいです(*^_^*)
  1. 2011/11/04(Fri) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/970-a5812a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
