ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




割烹着 :: 2011/11/05(Sat)
毎年、秋になると・・・
私は、エプロンから、割烹着に変えます。
P1050259_convert_20111104153718.jpgこれ、かわいいでしょ?(*^^)v
袖のところが、うさぎの顔になってるんですよ。
これ、もう、長~~~い間着てます。
古い感じですけど、
でも、お気に入りなんです。
これを着ると、台所仕事が、がぜん、楽しくなります(^^)/


今日は、東京行の話のために、再びランチ。
怪我をした友人も、元気に参加です(*^^)v
ものすごい回復に、嬉しくなりました。

舞台以外の行き先も、だいたい決まり、
出発の時間も決まり、
ホテルも決まり、
着々と、進んでおります(*^_^*)

これは、今日行ったランチのお店、「雨林舎」の、
今日のランチです。P1000083_convert_20111105203636.jpg
ご飯は、玄米ご飯です。おいしくて、優しいランチでした。

JR二条駅、すぐです(*^_^*)

追記に、鍵コメさんと、鍵拍手コメさんへの返信です。



鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり育ちが関係してるんですかね。
鍵コメさんも一緒なのね^^;

これでも、私も頼ってるんだよ~(笑)



鍵拍手コメさん、こんばんは(*^_^*)

持つべきものは友人ですね(*^^)v
ほんとにそう思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いろいろ | top | いいお天気>>


comment

私も割烹着です。
生地が薄いものから暖か仕様のものまで。
割烹着を着ている人って私の周りにはいませんが。
長袖を着るようになると割烹着の出番です。
袖が気になるのが嫌なんですよね。私は・・・
  1. 2011/11/05(Sat) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 生地が薄いものから暖か仕様のものまで。

私は、これ一枚だけなんですよ。
とにかくお気に入りで(*^_^*)
暑い季節は、無理なんだけど、
どっちかというと、やっぱり、
エプロンより、割烹着のほうが好きです(*^_^*)

> 割烹着を着ている人って私の周りにはいませんが。

私の周りにもいません。
かわいいのになぁ。
  1. 2011/11/05(Sat) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

 ご無沙汰しています。
記事・・・一気に読みました。

 綾瀬はるかのCM。
なんか、よく分かります。イメージ出来るって、すごいなぁ。

 割烹着・・・カワイイ。
私、家事をする時は、絶対エプロンがないと、他の場所でも無理なんですが、
この記事で・・・今年は、割烹着・・・チャレンジしてみようかな。
あったかいんですよね?!
 どこかで、探してみようっと。
  1. 2011/11/05(Sat) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんにちは(*^_^*)

>  綾瀬はるかのCM。
> なんか、よく分かります。イメージ出来るって、すごいなぁ。

この歌もね(*^^)v
ケセラセラ♪~なるようになる~♪んですよ。
たいがいのことは(笑)

>  割烹着・・・カワイイ。

でしょ?!(*^_^*)
暖かいよ~(*^^)v
気分がね、ちょっと、昭和になる(笑)
  1. 2011/11/06(Sun) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

おはようございます、soraさん。

めちゃめちゃ、割烹着かわいいです。
割烹着ってお母さんって感じしますよね。
そうかそうか、これを着て、年末におせちを作るわけですね。
日本のお母さんですね~。
  1. 2011/11/07(Mon) 04:48:37 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> めちゃめちゃ、割烹着かわいいです。

でしょ?でしょ?(笑)(*^^)v

> 割烹着ってお母さんって感じしますよね。
> そうかそうか、これを着て、年末におせちを作るわけですね。
> 日本のお母さんですね~。

そうですよ~。これを着ると、
日本の母になります(きっぱり!!(笑))ヽ(^。^)ノ
着物でも着たら、もう、
池内淳子さんですね(笑)って、うそうそ(笑)
  1. 2011/11/07(Mon) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/974-e693fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
