ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




たとえば・・・ :: 2011/11/08(Tue)
たとえば・・・
2つ嫌なことがあると、
3つ、4つ、5つといいことがある。
それで、気持ちが回復する。
人生とは、そういうものなのかもしれないな(*^_^*)
と、今日思いました。

たとえば・・・
誰かの笑顔を見るだけで、
誰かの声を聞くだけで、
一発で、元気になれる。
人間の目や、耳や、そして心は、
良くできていますね。


わたくし、相手によっては、
少し、キャラを変えてみることにしました(笑)
少しは言い返し、
断る時は断り、
少しだけ、物事をはっきりさせることにしました。

そういう私は、本来の姿とは違うけれど・・・
仕方ありません。
進んでいくためにはね。

あとは、やるべきことをやるだけです。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<寒い、眠い | top | ヒーローpart2>>


comment

わかる気がします。
それでいいと思います(^-^)
みんなに好かれるって難しいし、わかってくれる人だけわかってもらえればいいと思っています。
ほんとやるべきことをきちんとやっていれば(^_-)
  1. 2011/11/11(Fri) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. 遊 #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

いろいろ・・・自分と闘ってるんだね? soraさん
大人になると みんなしっかりしてると思いません?
(たとえば町内会とかPTAとか)
言いたいことはっきり言うし 負けてないし
私なんか連戦惨敗だなぁ・・・と思ってしまいます
3種類くらい仮面を作ったほうがいいかも(笑)
冒頭の話
私もね どんだけ追い込まれて凹んでても
楽しい話を振られるとヒョイッと回復するの
笑いと優しい気持ちは 凹みにとてもよく効きますネ♪
  1. 2011/11/11(Fri) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊さん、こんにちは(*^_^*)

> わかる気がします。
> それでいいと思います(^-^)

それがねぇ・・・(苦笑)
そう思ったのに、や~っぱリ我慢したり、
こらえることになっちゃって。
結局、一つだけしか、キャラ、かえれなかったよ。
一つは、頑張って、断ったんだけどね。

なかなか、難しいです。
  1. 2011/11/11(Fri) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> いろいろ・・・自分と闘ってるんだね? soraさん

うん!!そうなんだ(>_<)

> 大人になると みんなしっかりしてると思いません?
> (たとえば町内会とかPTAとか)
> 言いたいことはっきり言うし 負けてないし
> 私なんか連戦惨敗だなぁ・・・と思ってしまいます

私もそう。
言いたいことをはっきり言う・・・難しいね。
絶知後悔するもん。

> 3種類くらい仮面を作ったほうがいいかも(笑)

仮面ね・・・キャラ変えね・・・
昨日も、3つの事柄のうちの1つしか、キャラ変え、できなかったよ。
あとの2つは、やっぱり、こらえて、頑張っちゃいました。
難しいよ。

> 笑いと優しい気持ちは 凹みにとてもよく効きますネ♪

ほんとにそう思います(*^_^*)
自分も、そうでありたいし、
そういう人にも、出会いたいしね(*^^)v
  1. 2011/11/11(Fri) 15:15:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
笑ってしまいました。
だって、変えてみることにしたキャラ・・それはまるで私です。

少しは言い返し・・

私は、言葉は選びますが、言い返します!
どんな相手でも、ひるまず(笑)

断る時は断り

ものすごくはっきり断る。
イヤなことを我慢して、いいよと言ったためしなし(笑)

ものごとをはっきり・・

はっきりさせっぱなし(笑)

あ~~~だけどキャラを変えようなんて思ったことなし。
こんな私は、ひとりが一番好き。
どーしよーもない女でございます。
しかも・・自分を大好きと堂々と言えます。
だってな、すきなんやもん。
しゃあないわなぁ(笑)
誰かと変えたろと言われても、はっきりとお断りします。

どうや?私の暴言・・(笑)
  1. 2011/11/13(Sun) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

フィりフヨンカ さんへ

フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

> だって、変えてみることにしたキャラ・・それはまるで私です。

だから私は、あなたにひかれるのかもしれない(*^_^*)
もちろん、自分のキャラも好きですよ。
自分を好きになれない人は、悲しいですからね。
でも、 フィりフヨンカさん、好きですよ(*^_^*)

> 少しは言い返し・・
> 私は、言葉は選びますが、言い返します!
> どんな相手でも、ひるまず(笑)

ほら、素敵。
言葉を選ぶところ。そして、ひるまないところ。

> 断る時は断り
> ものすごくはっきり断る。
> イヤなことを我慢して、いいよと言ったためしなし(笑)

それが難しい。
とても難しいです。

> ものごとをはっきり・・
> はっきりさせっぱなし(笑)

そこも、違うよねぇ。
私は、グレーを保ち続ける努力を選ぶもの。

> あ~~~だけどキャラを変えようなんて思ったことなし。

うん。変えなくてよろしい(笑)

> こんな私は、ひとりが一番好き。

そこは、一緒(*^^)v

> どーしよーもない女でございます。
> しかも・・自分を大好きと堂々と言えます。
> だってな、すきなんやもん。
> しゃあないわなぁ(笑)
> 誰かと変えたろと言われても、はっきりとお断りします。

ほらほら、やっぱり、一緒(*^^)v
私もそうだもの。
似てるところもあり、全く逆のところもあり。
だから、私たち、いいんじゃないかしら、ね(*^^)v

> どうや?私の暴言・・(笑)

愛情のある暴言だもの、大好きだぁ(^^)/
  1. 2011/11/15(Tue) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/978-080c0005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
