ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




早く早く :: 2011/11/12(Sat)
昨日で、震災から8カ月です。
ラニーニャ現象のせいで(って、詳しくは知らないんですが(笑))
この冬は、寒い冬になるとか。

この8カ月、多くの人が、小さな善意の積み重ねをしてきたと思うんですが、
そんなことでは追いつかない、ということも、
これまた、みんながわかったことだと思います。

早く早く、は、子育てには禁物ですが、
とにかく、国のやってることは、遅い。
だからと言って、どうすればいいのかわからないんですが、
早く早くと、言い続け、願い続けるしかないのでしょうか。

夏の暑さも心配ですが、
冬の寒さは、体も心も辛くさせますから。

ほんとに、早く早く、と、叫びたい気持ちです。


10日は、満月だったんですね。
これは11日の月です。
                      IMGP2990.jpg
これには撮れませんでしたが、この月の近くに木星が綺麗に光って見えていました。
今は、地球と木星の距離がもっとも近い頃で
このため木星が明るく輝いているのだそうです。
木星は、もう少し大きかったら、太陽になっていたかもしれないんだとか。
とても魅力的な星です。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ランチ | top | 聞く側の人>>


comment

\(◎o◎)/!

きゃ、あの光っていたの木星だったのですね。
いつもお月様の写真きれいですね。
\(◎o◎)/!
国のやってる事は遅い、同感です(怒)
原発付近の方は見通し分らず諦めに
入ってるそうです。
これから寒くなりますからほんとに心配です。
どうしたらよいのでしょうね。
  1. 2011/11/12(Sat) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. ne-ne- #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

おはようございます。
soraさん!
( ̄◇ ̄;)えぇ・・・・木星の光が見えてたんですか。
昨日、仕事の帰りに空を見たら綺麗な月やな~とは思いながら見てましたが木星の光は気がつかなかった。

火曜日からもっと寒くなるみたいですよ。
風邪に気をつけてくださいね。
ではでは、お仕事に行ってきま~す。
  1. 2011/11/12(Sat) 04:52:59 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: \(◎o◎)/!

ne-ne-さん、こんばんは(*^_^*)

> きゃ、あの光っていたの木星だったのですね。

そうなんですよ(*^_^*)
お月さまの近くに見れましたね。
とっても綺麗でした。
今頃だけのようですよ。

> 国のやってる事は遅い、同感です(怒)
> これから寒くなりますからほんとに心配です。
> どうしたらよいのでしょうね。

想像力が乏しいんでしょうね。
人の痛みがわからないんでしょう。
自分たちは、暖かいところにいるんですもんね。
ほんとになんとかならないのかと思います。
  1. 2011/11/12(Sat) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> ( ̄◇ ̄;)えぇ・・・・木星の光が見えてたんですか。
> 昨日、仕事の帰りに空を見たら綺麗な月やな~とは思いながら見てましたが木星の光は気がつかなかった。

お月さまの近くに、ひときわ明るい星がなかったですか?
それが木星です。
今頃しか見えないんだそうですよ。

> 火曜日からもっと寒くなるみたいですよ。
> 風邪に気をつけてくださいね。
> ではでは、お仕事に行ってきま~す。

もっと寒くなるんですか?
立冬も過ぎたから、仕方ないんでしょうけど、風邪は、嫌ですね。

今頃の返事で、すみません。
リキさん、お帰りなさい(*^_^*)
  1. 2011/11/12(Sat) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/981-b196d5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
