ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ランチ :: 2011/11/13(Sun)
昨日は、友人と3人でランチでした。
この2人とは、不思議な縁です。

どちらも、幼稚園つながりなんですが、
重なってはいないのです。
Mさんは、私が卒園してから、幼稚園に行くことがあった時に出会い、
すごく仲好くなって、
もう1人のSさんは、Mさんと私が、幼稚園の緞帳を作ることにした時、
111.jpgこれです。

Mさんの紹介で、一緒に作ることになったのが、出会いでした。
こういうのを、縁と、言うのでしょうね。
子どもたちが同じ幼稚園だけれど、代が違う私たちですが、
とても居心地がよいのです。
きっと、みんな、気づかいができるからだと思います。

さて、今日のランチのお店は、
北野白梅町のパスタのお店です。
白梅町の駅から、今出川通りを東へ。
道路の北側に、
小さなパスタのお店、「紙屋」があります。

カウンターに、6人ほどと、4人がけのテーブルが一つ。
ほんとに狭いお店なのですが、
びっくりするくらい、パスタの種類があります。
麺の太さも形もたくさん種類があります。
そして、どれもおいしいです(*^_^*)
私は、タイと、ネギのオイルパスタにしました。
P1000086_convert_20111112205215.jpgほんとに、おいしかったですよ~(*^^)v


それぞれ、いろいろ大変な毎日のようですが、頑張ってます。
偉いなぁと思います。みんな、ヒーローです。
あっ、女だから、ヒロインか(笑)

私も、もっと、頑張らないと・・・!!!と、思いました。
元気をもらいましたよ(*^^)v

他のみんなも含めて、
私は、いい友人たちに恵まれてるなぁと、改めて感謝です。


福島第1原発が報道陣に公開されましたね。
あの風景を見てもまだ、経団連は、原発再開を願うんでしょうか。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<早起きは・・・ | top | 早く早く>>


comment

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

本当においしそうに撮れてますよ。
カウンターに、6人ほどと、4人がけのテーブルが一つのお店。
ホント! 小さなお店なんですね。
しかし、こう言うお店が隠れた名店なのかな。
パスタが食べたくなりましたよ。

原発の再開はもうイヤですよね。
あまりにもリスクが大きすぎますよ。
今回のような事故があった時なんかも手がつけられないし。
最終処理は未来の人間に任せよう、それまで地中で保管なんて
ありえへんは・・・・。
  1. 2011/11/13(Sun) 01:52:53 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

soraさん

おはようございます。

縁って本当にあると思います。
私もブログに書いた事がありますが、次男に関わってくださっている方々が不思議なつながりがあって、不思議だなぁ~と思う事が度々あります。
人を引き寄せる力をいつまでも失わずにいたいです。

soraさんとの出会いもご縁です。 (*^^*)
大切にします。
  1. 2011/11/13(Sun) 09:57:55 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとにおいしかったですよ(*^^)v
でも、狭いからなぁ。満席で、何人かが帰られましたからね。
もう少し広ければね。

> 原発の再開はもうイヤですよね。
> あまりにもリスクが大きすぎますよ。
> 今回のような事故があった時なんかも手がつけられないし。
> 最終処理は未来の人間に任せよう、それまで地中で保管なんて
> ありえへんは・・・・。

その通りですね。
放射能がうんぬんカンヌン、とか、電力量が・・・とか、
そんなことより、
人間の力で制御できないものを、
持つべきではないと思います。
未来の子供たちがかわいそうです。
  1. 2011/11/13(Sun) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

まずは、優勝、おめでとう(^^)/
凄いですねぇ。
かっこいいです。

> 縁って本当にあると思います。
> 私もブログに書いた事がありますが、次男に関わってくださっている方々が不思議なつながりがあって、不思議だなぁ~と思う事が度々あります。
> 人を引き寄せる力をいつまでも失わずにいたいです。

そうですね。人を、縁をひきつける力を、
持ち続けたいと、思います。

> soraさんとの出会いもご縁です。 (*^^*)
> 大切にします。

もちろん!!私もですよ(*^_^*)
  1. 2011/11/13(Sun) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/983-89259dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
