ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




早起きは・・・ :: 2011/11/14(Mon)
昨日、試合に行く三男のお弁当づくりのため、
朝、5時に起きました。
さすがに真っ暗。寒い(>_<)

お弁当を作って、あとは送り出すだけという6時15分、
なんと、「アンパンマン」が始まったんです。
長男が小さいこるは、夕方にやってたけれど、
今、京都では、日曜の朝6時30分に「アンパンマン」をやってるのね!!

ひっさしぶりに見たけれど、
日曜のこんな朝早くに、誰が見るんだろう???
疑問だわぁ~!!!


さて、早起きは三文の徳、とは、良くいったもんですね(笑)
朝、テレビで、谷川俊太郎さんと、宮藤官九郎と、箭内道彦さんの対談をやってました。

みなさん話がうまいので、
すっごく、面白かったです。
今の若い人たちの会話って、メールになれているせいか、話が短いんです。
自分の思いを、長い文章で語れない人が多いんです。

うまく言えないけれど、
こういう、
ちゃんとした言葉を持っていて、
その言葉を使いこなせる人たちの会話が、とても面白かった。
それぞれ深くて、ユーモアがあって、
相手の話をちゃんと受けれて・・・
なかなか最近、ないですよ。

・・・で、
私、知らなかっったんですけど、
佐野洋子さんと、谷川さんって、結婚されてたんですね!!
びっくりしました
あっ、すでに離婚されましたけど・・・(苦笑)


我が家は、男どもが多いせいか、スポーツ番組をよく見ることとなります。
私もいろんなスポーツに詳しくなりましたよ。

・・・で、昨日は、当然のように、野球でした。
クライマックスシリーズ。
いい試合でした(*^^)v
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<冷蔵庫が壊れました | top | ランチ>>


comment

こんにちは☆

お話、ウンウンって頷きながら聞いちゃい(読んじゃい)ました☆

いい文章、いい言葉、いい会話って、音楽みたいなところがありますよね。

接していて快感がおこるんです☆(へんな言い方ですがw)

うちのこども達にもそういう言葉になるべく触れさせてあげたいなぁ♪^^

そしてそういう言葉をつかえる人になってほしいです☆^^
  1. 2011/11/14(Mon) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

世情に疎い私には色々な意味でありがたい記事でしたよ。

え~、あっそうなんだ~、とかね。

そしてこんなに優しい言葉を書ける、って凄いな~、と思っています。
  1. 2011/11/14(Mon) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> いい文章、いい言葉、いい会話って、音楽みたいなところがありますよね。
> 接していて快感がおこるんです☆(へんな言い方ですがw)

そうです。そのとおり。
誰かが話して、それを他の誰かが受けて。
そこに極上の話術があったら、もう、最高です(*^_^*)

> そしてそういう言葉をつかえる人になってほしいです☆^^

ほんとにそう思います。
若い人も、もっと、いっぱい話せるようになってほしいな。
短い言葉を投げつけるから、もめ事も多いような気がするんです。
言霊を大事に、もっと気持ちを雄弁に表してみようよ、といいたいです。
  1. 2011/11/15(Tue) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

早く起きると、いいこともあります(*^_^*)
知らないことも知れたしね。

>優しい言葉

そうですか?
あまり、気がついてませんが、そうなら、うれしいです。
  1. 2011/11/15(Tue) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/984-860a6ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
