ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冷蔵庫が壊れました :: 2011/11/15(Tue)
昨日、冷蔵庫が壊れました(>_<)
冷凍は大丈夫なのに、
冷蔵がだめです。

でも、仕方ないの。
もう、15年だもの。
よくぞここまでもってくれたよ。
我が家のあんなことも、こんなことも、見てきた冷蔵庫です。
家を立て替える前からあったんだものね。
前の古い家の時からあったんだもの。

暑い夏じゃなくて、冬に壊れるなんて、
ほんとに良くできた冷蔵庫さんでした。
ほんとに、ほんとに、ありがとうねm(__)m
手を合わせてお礼をいいました

で、急遽、夕方、ミドリ電化へ。
別にまわしもんじゃないですが(笑)
ミドリの、即日配達、というのはすごい!!
6時30分には、持ってきてくれました。

冷蔵庫を入れ替えるために、
中身を出したり、
食器棚を移動したり、
いろんなものをどけたりして、
大騒動。
でも、おかげで、少しきれいになりました。
少しだけ、断捨離もできました。

これで、年末の冷蔵庫と台所の大掃除は、しなくていいかな。
小掃除で済ませましょう(*^^)v


自分の家では、
ほんとに、自分がいるものだけを置きたいと思っているんです。
そして、それをしまっておくんじゃなくて、使いたい、飾りたい、とね。
気にいってるものを、大事に使いたい、と思います。

我が家ではそうしているつもりですが、
実家に帰ると、倒れそうになります(苦笑)
あの時代の人は、みな、物をたくさん持ってますね。
でも、私は、一人っ子。
どうするんだろう・・・
考えただけでも、ぞっとします。
今のうちに、自分で処分してくれたらありがたいんですが・・・


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<頑張りました(*^^)v | top | 早起きは・・・>>


comment

soraさん、こんばんは。。
うちも春に冷蔵庫が壊れて、いたい出費でした。
17年使ってたので仕方ないけれど。
代えたらね、電気代が安くなりました。昔のはけっこう電気代ってかかってたんだね。
冷蔵庫入れ替えだけで大変だった。私もいろんなもの整理できて
綺麗になったからよかったけれどね。
うちの実家もめっちゃ物が多い。。
捨てようよっていうともったいないって言って。。
使わないほうがもったいないって思うのだけど。。
私の部屋も小さな文房具、本が増え始めたので、整理しなくてはを思ってます。。なかなか親には捨てようよって言えるけれど、
自分のものはなかなかね(笑
でも、捨てるぞ!
  1. 2011/11/15(Tue) 17:55:09 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^/
うちの冷蔵庫は真夏に壊れて大変でした。
それも仕事の日で夜に買いに行ったので
新しいのが来たのは次の日の夜で・・・
その日のごはんは冷蔵庫のありったけのモノを
食べてしまわないといけなくて(笑)
もう4年くらい前だけどね。

今は洗濯機が丸18年になるので、いつ壊れるかとドキドキです^^;
買い換えたとしたら、今の時代の機種を使いこなせるかも心配デス。

ダンナの実家もモノがあふれかえっています。
アンティークといえるような魅力的なものはなく^^;
「お義母さん、断捨利したら運気があがるらしいよ」と言ったら
「そうか!ちょっと処分するわ」と言ってたくせに
次に見たらやっぱりそれはそこにあり・・・
どうしても捨てられない世代なんでしょうね。


  1. 2011/11/15(Tue) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは(*^_^*)

寒くなってきたけど、風邪、ひいてませんか?

> 17年使ってたので仕方ないけれど。

うわぁ~17年!!
昔のものは、良く持ちますねぇ。

> 代えたらね、電気代が安くなりました。昔のはけっこう電気代ってかかってたんだね。

そうなのかな(*^_^*)だったら、電気代がどうなるか、楽しみだわ。

> 捨てようよっていうともったいないって言って。。
> 使わないほうがもったいないって思うのだけど。。

うちもそう。生きてるうちに使えばいいのにね。

> 私の部屋も小さな文房具、本が増え始めたので、整理しなくてはを思ってます。。

うちもそうですけど、自分がほんとにいるものをちゃんと使ったり飾ってるから、
いいのだ(笑)
小さな文房具・・・私も好きです。
私、文房具フェチでもあるんですよ(*^_^*)
  1. 2011/11/15(Tue) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> うちの冷蔵庫は真夏に壊れて大変でした。
> その日のごはんは冷蔵庫のありったけのモノを
> 食べてしまわないといけなくて(笑)

真夏は大変よね~。
食べてしまわなくてはならない…そうですよね。
それは大変だv-405

> 今は洗濯機が丸18年になるので、いつ壊れるかとドキドキです^^;
> 買い換えたとしたら、今の時代の機種を使いこなせるかも心配デス。

18年!!すごい。
ほんとに昔のものは、長持ちですね。
うちも、ずっと二層式で、
壊れて、全自動に変えた時の感動(笑)
なんて楽チンなんだ!!と、思いましたよ。

> ダンナの実家もモノがあふれかえっています。
> アンティークといえるような魅力的なものはなく^^;
> 「お義母さん、断捨利したら運気があがるらしいよ」と言ったら
> 「そうか!ちょっと処分するわ」と言ってたくせに
> 次に見たらやっぱりそれはそこにあり・・・
> どうしても捨てられない世代なんでしょうね。

うちの実家も、旦那さんのとこも、一緒です。
使えば、まだいいんですけどね。
ただただ、しまってあるの。
物も、かわいそうですよね。使ってあげないと。
あとのことを考えると、ぐったりします。
  1. 2011/11/15(Tue) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫が壊れたなんて一大事の一つですよ。
うちなんて食洗機であたふたしているのに・・・

でも長いこと頑張って働いてくれていたのですね。
即日配達なんて嬉しいですね。
  1. 2011/11/16(Wed) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 冷蔵庫が壊れたなんて一大事の一つですよ。
> うちなんて食洗機であたふたしているのに・・・

そうですよね。
はじめは、お金もかかるし、うわぁ~ってなったんですけどね。
夏じゃなくてよかった、とか。
15年も動いたんだから、とか。
即日配達でよかった、とかね。

いろいろいいほうに考えて、
なんとかクリアです(*^_^*)

  1. 2011/11/16(Wed) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/985-5f7aa202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
