ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




元気~でい~るか~♪ :: 2011/11/23(Wed)
昨日は、久しぶりに二男が来ました。
ほんとに、薄給の中、
節約生活をしているようです。
寒くなるのに、体が心配ですが、
言うことを聞く人ではないので(苦笑)見守っております。

でも、あれこれ、あげたくなる、というか(笑)
洗剤や、カイロや、お米や、いろいろ・・・
ほんとに、親って、どうしても、こうなりますね(苦笑)

今の仕事に、とても誇りを持っているようで、
忙しいようですが、充実しているようです。

アトピーがあるので、洗い物の洗剤のせいで、
手がひどいことになっていましたが、
手袋をしながら、
それでも、辛くはないそうです。
人は、やりたいことをしている時は、
辛さを感じないんですね。

久しぶりにみた顔は、
やっぱり、綺麗でした(*^_^*)

時々ふと・・・
元気でやってるかなぁ~と、
頭をよぎるのですが、
きっと大丈夫(^^)/と、自分に言い聞かせながら、
過ぎる毎日です。
親って・・・(笑)
           
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ほぼ日 | top | ほんとに行くのよねぇ?>>


comment

久しぶり、次男君。頑張っていますね!
自分でやりがいを持てる仕事をしている若者は絶対大丈夫だと思います。
洗剤で手が荒れているっていうのが可哀そう。
これから寒くもなるしね。
自分では辛くはないというですが、手がよくなりますように。
  1. 2011/11/23(Wed) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

うん、うん!
親ってそうですよね^^;
ウチの息子にも早く誇りを持てる生き方を見つけてほしいです。
手荒れ・・・私も荒れ性なので・・・辛いだろうと思います。
それでも頑張れるってよほど好きな道なんでしょうね^^
同じ年代の息子を持つ親として、心から応援します^^v
  1. 2011/11/23(Wed) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

次男さん頑張っているようですね。
好きな事ならどんな大変でも頑張れるものです。
その頑張りがいつか自分の肥やしになって帰ってきますから。

可愛い子には旅をさせろというではないですか。
今がその時なんですよね。

でも、親心として気になるのはよく分かります。
困っていても口に出せない時にそっと出しゃばり過ぎない程度に手を差し伸べてくれた事は一生忘れないものです。
そしてそれを自分の子供にも同じ事をしている自分に気付く時が来ます。(それ私ww)

アメと鞭両方上手に使って子供の夢を応援しましょう!
  1. 2011/11/24(Thu) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・いずこも同じやね~^^
息子にはミツグ君になる母がここにもいた(笑)

わがやは息子の顔の肌荒れが気になって
仕事きついんやろうなと心配しています
体のメンテナンスする時間を早くとれるようになってほしい

東京↓ここまできたら行ったも同じだから大丈夫でしょう^^
きっと楽しくなりますよ^^v
  1. 2011/11/24(Thu) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

親はいつまで経っても心配なんですよね。
子供は親が思っている以上に成長しているのですけどね(笑)
  1. 2011/11/24(Thu) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんばんは、soraさん。

さだまさしの案山子ですやん!
懐かしい~。
ボク、二十歳の頃さだまさしにハマリLPレコード買いまくりましたよ。
この曲を聴くと夫婦でウルウルとくるんですよ。
(夫婦二人ともさだまさしの曲が好きなんです)
親のことも思い出してね。
最後まで聴いてしまいましたよ。

二男さん、充実しているんですね。
よかったですね。
ホント、親ってそうですよね。
なんぼケンカしたり言いやいしても、やっぱり子供!
心配するんですよね。
どこの親もいっしょですね(笑)
  1. 2011/11/24(Thu) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは、soraさん★

いろんなものをあげたくなる親の気持ち…
高校を卒業して以来ずっと県外にいる弟に対する母の行動を
思い出しました^^
そんなもの自分で買えるのに、って思うけどあけたいんですよね^^
私も母にはそんなことを言いながら弟に、手作りおかずを持たせたり、
余計な物を買ってみたりしていましたもん(笑)

頑張ってる家族を見て、何かほんの小さなことでもいいから
力になれることはないかって思うんですよね★
それが親ならなおさら。

自分の仕事に誇りを持って頑張っている次男さん、
とっても素敵ですね。
目の前で褒めると照れくさいでしょうから、
ここで沢山褒めてください*^^*
  1. 2011/11/24(Thu) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> 自分でやりがいを持てる仕事をしている若者は絶対大丈夫だと思います。

やりたいことが見つかったら、生きるのが楽なんだと思いますね。
見つからないから、みんな悩んでるんですもんね。

> 洗剤で手が荒れているっていうのが可哀そう。
> これから寒くもなるしね。
> 自分では辛くはないというですが、手がよくなりますように。

もう、真っ赤でね(>_<)
かわいそうでしたけど、これでもましになったほうだと言ってました。
肌の弱い人は、大変ですね。
私に似たら、大丈夫だったのにな。
  1. 2011/11/24(Thu) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> うん、うん!
> 親ってそうですよね^^;

親って、いくつになっても、みんな、こうよねぇ(*^_^*)

> ウチの息子にも早く誇りを持てる生き方を見つけてほしいです。

やりたいことが見つかれば、生きるのが楽になるようです。
息子さんも、早く見つかるといいですね。

> 手荒れ・・・私も荒れ性なので・・・辛いだろうと思います。
> それでも頑張れるってよほど好きな道なんでしょうね^^
> 同じ年代の息子を持つ親として、心から応援します^^v

ありがとう。
もう、真っ赤でね(>_<)
かわいそうでした(T_T)
私に似たら、全然大丈夫なのにねぇ。
  1. 2011/11/24(Thu) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 好きな事ならどんな大変でも頑張れるものです。
> その頑張りがいつか自分の肥やしになって帰ってきますから。

ほんとに人は、好きなことならこんなに頑張れるんだなぁと、
子どもに教えてもらいました。
薄給でも、やりたいことが見つかって、いい出会いがあって、
ほんとに良かったと思います。

> 困っていても口に出せない時にそっと出しゃばり過ぎない程度に手を差し伸べてくれた事は一生忘れないものです。
> そしてそれを自分の子供にも同じ事をしている自分に気付く時が来ます。(それ私ww)

エンジェルキャッチさんのところは、いいご両親だったんですねぇ。
うちは、淡白な親だったから・・・^^;
  1. 2011/11/24(Thu) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> ふふふ・・・いずこも同じやね~^^
> 息子にはミツグ君になる母がここにもいた(笑)

(笑)ね~~~(*^^)v
一緒だねぇ~(笑)

> わがやは息子の顔の肌荒れが気になって
> 仕事きついんやろうなと心配しています
> 体のメンテナンスする時間を早くとれるようになってほしい

わかる。
うちは、仕事のしんどさは、顔に出ました。
肌荒れじゃないんだけど、
前の仕事の時は、イケメンの顔が、腐ってたもの。

> 東京↓ここまできたら行ったも同じだから大丈夫でしょう^^
> きっと楽しくなりますよ^^v

はい(*^_^*)もう、ワクワクドキドキです(*^^)v
  1. 2011/11/24(Thu) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

> 親はいつまで経っても心配なんですよね。
> 子供は親が思っている以上に成長しているのですけどね(笑)

そうなんですよね。
親の知らないところで、成長してるんですよね。
それがなかなか実感できないから、
心配なんですよね。
  1. 2011/11/24(Thu) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> ボク、二十歳の頃さだまさしにハマリLPレコード買いまくりましたよ。
> この曲を聴くと夫婦でウルウルとくるんですよ。
> (夫婦二人ともさだまさしの曲が好きなんです)
> 親のことも思い出してね。

これいいですよね~(T_T)
じ~~~んとします。
私も、さださん、好きでしたよ。
さださんの曲の影響で、
はじめて、シナモンティーを、知ったんですもん(笑)

> 二男さん、充実しているんですね。
> よかったですね。
やりたいことが見つかると、生きるのが楽しくなるみたいですね。

> ホント、親ってそうですよね。
> なんぼケンカしたり言いやいしても、やっぱり子供!
> 心配するんですよね。
> どこの親もいっしょですね(笑)

ほんとですね。
いくつになっても、子は子です^^;
  1. 2011/11/24(Thu) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> いろんなものをあげたくなる親の気持ち…
> 高校を卒業して以来ずっと県外にいる弟に対する母の行動を
> 思い出しました^^
> そんなもの自分で買えるのに、って思うけどあけたいんですよね^^
> 私も母にはそんなことを言いながら弟に、手作りおかずを持たせたり、
> 余計な物を買ってみたりしていましたもん(笑)

(笑)そうそう。今どき、買おうと思ったら、買えますもんね(笑)
でも、ついつい、これいる?と、聞いてしまいます。

> 頑張ってる家族を見て、何かほんの小さなことでもいいから
> 力になれることはないかって思うんですよね★
> それが親ならなおさら。

あぁ。それですね。
なんか、うまく言葉にできなかった気持ちを、
yokoさんが、文章にしてくれました(*^_^*)ありがとう。
そうなんだ。
私は、力になりたいんですね(*^^)v
  1. 2011/11/24(Thu) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/993-483989d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
