ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




行ってきました :: 2011/11/28(Mon)
行ってきました。

なんだかもう、胸がいっぱいでね。

開店してすぐくらいに行ったんだけど、
もう、次々とお客さんが入ってきて、
すぐ満席で、
御断りをするような状況で。

それはもう、くるくるくるくる、動いておりました。

凄いなぁ~ってね。

働き初めて10ヶ月。
もう、主流で、動いてて。
注文も受け、料理も作り、レジもやり。
途中で、バイトの方が来られましたけど、
それでもほんとに忙しそうで。

厨房が見える席に案内してくれたので、働いてるところがよく見えてね。
開店と同時に、あんなに休む暇なく働いてるんだな、と。
動きに無駄がなくてね。

なんかねぇ、ずっと見てたんだけど、あんまりよく思い出せなくて(笑)
ほんとは、次男の作ったデザートを食べて、
次男のいれたコーヒーを飲みたかったんだけど、
あまりに次々お客さんが来るので、
ランチを食べたら早々に、お店を出ました。
P1050273_convert_20111128101851.jpg P1050277_convert_20111128101700.jpg
P1050275_convert_20111128101422.jpg
でも、すぐ帰る気にならなくてね。
すぐ近くにある、京都造形芸術大学へ
P1050279_convert_20111128094440.jpg入口から、凄い階段です。
そこに、小さな劇場があるんですが、
昨日は、中谷美紀さんの二人舞台をやってたみたいで、それで余計に人も多かったんですね。
それは、見ずに(笑)大学の中を探検して、
大学の食堂で、カップコーヒーを。
この大学は、ものすごい斜面に造られているので、中も、凄い階段なんです。
P1050280_convert_20111128100315.jpgびっくりでしょ?まぁ、エレベーターもありますがね。
ここが食堂。綺麗な食堂でしょう?さすが芸大P1050283_convert_20111128100957.jpg 
P1050282_convert_20111128100740.jpgこれ天井。
食堂も、上のほうにあるので、景色が良くて
京都の町並みを見ながら、ぼ~~~っとね・・・

まだまだ厨房で頑張ってるであろう次男を想いながら、
ぼ~~~っとね・・・

あと、芸大の中をうろうろうろうろ・・・
いいですね。芸大。
すごく好きな空間でした。
落ち着きました。

そんな一日でした。


夜、10時ごろ電話があって。
来てくれてありがとう、と。
あれからもずっと忙しかったそうです。
今日はまだ帰りが早いほうだとか。

偉いなぁと。
凄いなぁと。

また来て。と、言って、電話は切れました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<結婚記念日 | top | 次男のカフェに・・・>>


comment

soraさん、よかったですね。
胸がいっぱいって、わかりります。
私だったら、泣くかもです。
わが息子たちもそんな風にたくましく育って欲しいな、、、と、心からそう思います。
  1. 2011/11/28(Mon) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

なんかね・・・読んでて涙が出てきたょ^^;
写真ではお腹はいっぱいにならないけど
胸がいっぱいになっちゃった(笑)

  1. 2011/11/28(Mon) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

良かった!良かった!!!
子どもたちも一生懸命 自分探ししてるんや~^^

私たち
親も強くなってがんばらなあかんな~^^v
  1. 2011/11/28(Mon) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

がんばって働いてるのも偉いけど

なによりも感心したのは

「来てくれてありがとう」って電話をしてくれたことです☆

素敵な息子さんですね^^

でもちょっぴり緊張したでしょうね☆^^
  1. 2011/11/29(Tue) 01:49:11 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

> 胸がいっぱいって、わかりります。

胸が一杯、というのは、こういう感覚なんだ…と、思いましたよ(*^_^*)

> わが息子たちもそんな風にたくましく育って欲しいな、、、と、心からそう思います。

きっと大丈夫ですね。
まみらしさんの息子さんだもの。
やりたいことにまい進できたら、いいですね(*^_^*)
  1. 2011/11/29(Tue) 09:46:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> なんかね・・・読んでて涙が出てきたょ^^;
> 写真ではお腹はいっぱいにならないけど
> 胸がいっぱいになっちゃった(笑)

yukoさんのところも、たしか、巣立ちがもうすぐですね。
きっと、頑張ってくれますね。
今の若者って、すごいなぁと思いますもの。
そして、お母さんは、いつも、胸一杯になるんですね。
  1. 2011/11/29(Tue) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

> 良かった!良かった!!!
> 子どもたちも一生懸命 自分探ししてるんや~^^

うんうん(*^_^*)
(涙)

> 私たち
> 親も強くなってがんばらなあかんな~^^v

ほんとだねぇ。
みんな若者は、頑張ってるねぇ。
大人も、しっかりしないと…
  1. 2011/11/29(Tue) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんにちは(*^_^*)

> がんばって働いてるのも偉いけど
> なによりも感心したのは
> 「来てくれてありがとう」って電話をしてくれたことです☆
> 素敵な息子さんですね^^
> でもちょっぴり緊張したでしょうね☆^^

ありがとうございます。
親はなくとも子は育った(笑)パターンです。
もともとそういう子だったんですよ。きっと。
それもわからず、喧嘩ばかりな、だめな親でした。

それにしても、三代目さんもそうですが、
接客業は大変だなぁと、つくづく思いましたよ。
嬉しいこともあるでしょうが、
気も使いますもんね。
そういうお仕事の方、みんな、尊敬します
(*^_^*)
  1. 2011/11/29(Tue) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/996-61b56b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
