ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




卒業式 :: 2014/03/14(Fri)
今日はいよいよ、三男の卒業式。
我が家の子どもたちの義務教育がすべて終わります。

三男の中学校生活はほんとに楽しかったな。
長男もいろいろあったし、
次男はもっと凄まじかったし・・・
そのせいかもしれないけれど、
ほんとに楽しく穏やかでした(*^_^*)

もちろん反抗期思春期真っ只中なので、
小さな親子喧嘩はしたけれど、
ほんとに、いろいろ助かった3年間でした。

三男へ、心から、ありがとうm(__)mです。

今日は、きっと、泣くな・・・・°・(ノД`)・°

そうそう、忘れそうだったけど、
今日は長男の大学院も、卒業式です。

両方は行けないので、そちらは、どんなんだったか、
帰ってきてから聞こうっと(*^_^*)

準備はできてるんだけど、
朝から、バタバタするな(;^_^A


  1. 未分類




穏やかな日 :: 2013/11/17(Sun)
今日はいいお天気でした。
小春日和?というのでしょうか?

洗濯物がすごくよく乾いたなぁ~(*^_^*)
洗濯物

今日は歩こう!!ということで、
スーパーに行き、図書館に行き・・・

荷物を入れるのにリュックを背負って、
歩きやすい靴を履いて。
だいぶ長く歩きましたよ(*^_^*)

帰ってからは、洗濯機の横に棚を作り、
いろいろ片付けたので、
すごくさっぱりしました。

歩くというのはいいですね。
疲れるけれど、たくさん話せて(*^_^*)

冬の準備も少しずつ。
カーペットを出して、
窓にはプチプチを張り、
隙間風のところには、カーテンをつけ。

少しずつ少しずつ・・・
年越しの注文もし、
お正月のスケジュールの話もし・・・

ほんとに、あっという間の11月です(*^_^*)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




:: 2013/11/03(Sun)
楽天日本一おめでとう~!!

はじめは寄せ集めの選手ばかりだった楽天。
エリート球団に勝ったね!!

どれほど東北の人の力になってることでしょう(*^_^*)

震災のあとの、夏の高校野球甲子園。
神様はいるんだろうけど、
そこはやはり勝負の世界。
東北勢が勝てることはなく。

そりゃそうだよな。
勝負だもんな。
そう思ったけれど・・・

今回の優勝で、神様も見てたと思うけど、
実力で勝ち取った日本一!

田中~~~!!
最高だよ!!あんたすげ~よ!!о(ж>▽<)y ☆


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おにぎり :: 2013/10/24(Thu)
朝ドラの「ごちそうさん」の中で、
おにぎりは熱々のご飯を握るのがおいしいとありました。

主人公の女の子の手のひらの皮が厚くなっているのを見て、
熱々のご飯で、おにぎりを毎日握っているからだと気付く・・・
それは軽いやけどだと。

愛だねぇ~って。

子どもの頃、母は熱いなべでも素手で持てるのに、
子どもの私は熱くて持てなかったことを思い出しました。

お母さんが毎日握るおにぎりは・・・
素手でなべがもてるくらいの手の皮の厚さは・・・
母親の愛だったのでしょうか・・・

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




すぐに行くから、公園のベンチにでも座って待っとき・・・ :: 2013/02/04(Mon)
・・・さて、
テーマの言葉ですが・・・
誰に言われたか・・・というと、
・・・・・次男です。

母に付き添って買い物をしたかえり、
ついついキャベツが安くて、ジャガイモも、たまねぎも安くて、
ついつい買っちゃったんですが、
家まで、重くて重くて(笑)

馬鹿だなぁ、私・・・と思いながら、
ゆっくり休み休み歩いていて・・・
ふと、そうだ、今日、次男は仕事が休みだ!!と気がついて、
電話した返事が、コレです。


「すぐに行くから、公園のベンチにでも座って待っとき・・・」


こんな言葉、久しぶりに男に言われたなぁ~(笑)
息子やけど(笑)
でもイケメンやし(笑)
こんな待ち合わせもいいもんやなぁ~(笑)
などと思いながら、ぼ~~~っと公園で、バイクの若い男を待つ女・・・(笑)
いや、息子を待つ母(笑)でした。

10年前の旦那さんの鬱のときは、まだ子どもたちが小さくて、
私1人で抱え込んでいたけれど、
今回は、上の2人が、すごく気を使ってくれます。
私の不安を、しんどさを、わかってくれます。



  1. 未分類



前のページ 次のページ
